tsrkzy blog

JavaScriptしか書けない人の備忘録

組んだプラモデル(2022-03-01)

  1. フレームミュージック・ガール 初音ミク | KOTOBUKIYA
  2. 1/12 12NX4 ホンダ CT125(ハンターカブ/マットフレスコブラウン)| フジミ模型株式会社
  3. フレームアームズ・ガール 六角 潮季 | KOTOBUKIYA

なんとなく買って積んでいたものを組み立て。

初音ミク

全塗装の練習のために買った。 "パーティングライン消し"や"クリアランス確保"とか聞きかじったことをやろうとした結果いろいろやらかした。

  • ツインテのパーツ合わせ目の段差を消そうとペンサンダーでヤスリすぎてパーツをぶち抜いた
  • ダボ切り詰めしすぎた

そのおかげでパテ埋めにも手が出せたので良かったと言えば良かった。 髪色はタミヤのコーラルブルー。

ハンターカブ

愛車がクロスカブなのでなんとなく購入。 パチ組で済まそうと思ったけど、ミクさん用の塗料が余っていたので青く塗った。 せっかくなのでミクさんを乗せようと思ったけど、微妙にスケールが違って断念。 フジミ模型のキットは初めてだったけど特に困らず組めたし良いキットだと思う。

六角 潮季

未だに読み方がわからないし調べてない。 フェイスパーツが可愛いかったし、箱も小さくてすぐ組めそうだったので購入。 フレームアームズ・ガールの、しかも結構前に出たキットの在庫が残っているのは珍しいなとは思った。 おさげのせいで首の可動範囲が狭すぎるので、フィギュアとしては微妙だったのかも。


f:id:tsrkzy:20220301021706j:plain

f:id:tsrkzy:20220301021743j:plain

f:id:tsrkzy:20220301021814j:plain